ご挨拶

二日市徳洲会病院がお世話になります。

当院は施設の老朽化により、平成26年1月より建て替え工事に伴い休診しておりました。この間皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたが、お蔭さまで平成27年7月1日の再開の運びとなりましたので、新病院の診療内容を御案内させて頂きます。

これからも小規模病院の特性を生かした小回りの利く病院として、地域の医療・介護にお役に立てるよう努めて参る所存ですので、何卒宜しく願い申し上げます。

二日市徳洲会病院 病院長 今嶋 達郎

診療内容

障害者病棟の特性を生かした入院診療

神経内科・脳外科・整形外科が加わることで今まで以上に神経難病や重度障害患者さんの受け入れに対応して参ります。

神経内科・脳外科による神経疾患診療と、内科を中心とした総合診療

当院の大きな特色として、神経内科・脳外科による神経領域の手厚い診療を提供する他、内科を中心に日常診療にも広く対応します。

在宅支援病院として、在宅医療の強化

在宅支援病院として、訪問診療だけでなく訪問看護・リハビリも合わせて提供し、外来・病棟との連携によりあらゆる段階の患者さんの在宅療養を支えます。

重症小児症例の入院受け入れ

NICU・小児病棟の重症患者さんの自宅退院や重心施設入院までの橋渡し、在宅療養中の小児患者さんの入院の受け入れを行います。

他院との連携による、診療内容の充実

福岡徳洲会病院その他の病院との連携により、診療内容の充実に努めます。

 

Copyright © 医療法人徳洲会 二日市徳洲会病院All rights reserved.